公式ブログ

京都のデートコース定番をレンタカーで

2014.05.18
  • コラム

スタッフ思い出のドライブルート

僕なんかの意見ではあまり参考にならないかも知れませんが、あまり遠くに出かけるのではなくて、ちょっとしたデートコースみたいな感覚でご紹介させていただきます。

だから、京都にいらして本格的な観光ドライブをという人にとってはつまらないでしょうが、ほんのちょっとだけ時間が空いたけれど、どこか行くところないかな?
そんな場合には活かせる情報だと思いますよ。

僕のオススメコースは、東山ドライブウェイです。
本当に近場ですみません。

昼間でも楽しいですが、やはり夜。
美しい夜景はデートコースの定番中の定番ですよね。

京都で見る夜景のベストスポット『将軍塚』は、青蓮院門跡大日堂の境内にある坂上田村麻呂ゆかりの場所です。
ロマンチックな夜景を見ようと、平日でも多くの車が集まってきます。
デートコースとしても有名なここ将軍塚は、週末の夜ともなれば大渋滞になるほどの人気スポットです。

境内の展望台から一望する市街地の眺めはこのうえなく素晴らしいですね。
京都タワーや駅ビルなどの京都市街地方面の夜景、そして五山の送り火の全てが見られる名所として、春の桜、秋の紅葉とあわせて通年人気が高い場所です。

僕は今でも月に数回は通っていて、京都ドライブの定番コースのうちのひとつです。
もちろん、気にいっているのは僕だけでなく、僕の彼女のお気に入り子コースでもあるのですが。
中心部からすぐなので、ぜひ一度足を運んでみてください。

言うまでもなく、ベストレタンカーのカーナビにはおすすめポイントとして記憶させてありますから、迷わずに行くことができますよ。
レンタカーで京都の思い出を作ってください。