公式ブログ

京都の極上スイーツを求めてレンタカーで

2014.08.15
  • コラム

スタッフ思い出のドライブルート⑪

私はお酒が呑めないので、とにかく甘いものひと筋です。京都には和洋豊富なスイーツのお店があるので、もう京都を一日だって離れたくありません(笑)。

そんな私からは、レンタカーを使って京都市内のスイーツを食べ歩くドライブのご提案です。
もちろん、私が実際に行ったところばかりですから、ご安心ください。

左京区下鴨西高木町にある『茶寮宝泉』はわらび餅が有名なところです。
よくスイーツランキングにも出てきますが、場所は全くの住宅街の中なのでわかりづらいと思います。

今まで食べたわらび餅とは全く次元の違うものに出会うと思いますよ。
駐車場はありますが、少ないので手前に置いていった方が吉ですね。

住宅街はこみいっていて、さすがにレンタカーのカーナビでも正確にそこに着けるか、私には疑問です。
タイプは全く違いますが、茶洛(さらく)さんのわらび餅も有名です。

烏丸紫明の交差点を越えて鞍馬口通に入り、更に西に500m程進むと、左側に看板が見えてきます。
こちらも決して便のいい場所ではないのですが、とても流行っています。
駐車場はありますが、出し入れが大変な感じです。

叡山電車一乗寺駅より徒歩10分ほどの位置にあるパティスリータンドレスさんもステキですよ!
プロフィットロールとコント・ドゥ・シャンパーニュが実に美味しかった。
店内でいただきましたが、エスプレッソもベストな感じでした。
駐車場は、三台分はあります。

京都で有名になるお店は、殆どの場合が住宅街の中などでひっそりと営業しているので、車では素通りしてしまうことが多いので、事前に勉強して位置を把握しておく必要がありますね。

ベストレンタカーで借りられる際は、情報について聞いていただければ、知っている限りの情報は提供させていただきますのでもお気軽に声をおかけくださいね。