レンタカー 京都 ベストレンタカー

京都 レンタカー ベストレンタカー トップページへ今すぐ申し込む

tel 075-691-1888
受付時間 9:00-19:00
FAX 075-691-2885

京都 レンタカー ベストレンタカーのご紹介

レンタカーアドバイザーのCar Life Blog

京都からすぐ!カニがおいしいレンタカードライブ

2014年8月15日

スタッフ思い出のドライブルートK

僕のオススメのレンタカードライブは、平成22年10月に世界ジオパークに認定された京丹後の海岸線ですね。
ジオパークは、科学的に重要で貴重な地質遺産を複数含む、一種の自然公園です。
地質遺産は、地層や岩石、地形から太古の地球の動きや大地の成り立ちを知ることができるということで、教育や研究などを通して地域の活性化を目的としています。
日本国内では、北海道の洞爺湖有珠山ジオパークなどに次いで4例目の認定となります。
岩石や奇岩が並ぶ風光明媚な景観と、白砂青松の砂浜が続く関西圏屈指のドライブスポットだと思います。
家族でも、デートでも、どんな楽しみ方もできる京丹後ジオドライブは僕の一番のオススメです。
京丹後ジオドライブはみどころが満載です。
断崖に建つ白亜の灯台、経ヶ岬から久美浜までの海岸線を通る国道178号線は快適なドライブコースです。
途中には、海岸段丘や美しい棚田、屏風岩などの奇岩が目を楽しませてくれます。
岩のゴツゴツとした海岸が続いた後には、白い砂浜が現れ、ドライブをしていて全く飽きることがありません。
現に僕はもう三回も行っていますが、少しも新鮮さが失われません。
道の駅「てんきてんき丹後」での休憩も楽しみのひとつです。
道の駅にはジオパークについての展示もしてあるので、ここでジオパークについてもう少し詳しく勉強ができます。
丹後松島や屏風岩、七竜峠には、展望所が設置されていますから、車を降りてゆっくりと景色を眺めることができます。
景色を眺めるのも良いのですが、この辺りには日帰り温泉も多くあり、何よりの楽しみはカニを食べることです。
僕も何度も行っていますが、カニ漁の時期に行くのが最も楽しいですね。京都でレンタカーを利用するなら、こんなに近い絶景海岸とおいしいカニを食べないのは、罪と言ってもいいでしょう。
ぜひ、少しだけ足を伸ばして、丹後ジオパークに遊びにいらしてください。

京都の極上スイーツを求めてレンタカーで

2014年8月15日

スタッフ思い出のドライブルートJ

私はお酒が呑めないので、とにかく甘いものひと筋です。
京都には和洋豊富なスイーツのお店があるので、もう京都を一日だって離れたくありません(笑)。
そんな私からは、レンタカーを使って京都市内のスイーツを食べ歩くドライブのご提案です。
もちろん、私が実際に行ったところばかりですから、ご安心ください。
左京区下鴨西高木町にある『茶寮宝泉』はわらび餅が有名なところです。
よくスイーツランキングにも出てきますが、場所は全くの住宅街の中なのでわかりづらいと思います。
今まで食べたわらび餅とは全く次元の違うものに出会うと思いますよ。
駐車場はありますが、少ないので手前に置いていった方が吉ですね。
住宅街はこみいっていて、さすがにレンタカーのカーナビでも正確にそこに着けるか、私には疑問です。
タイプは全く違いますが、茶洛(さらく)さんのわらび餅も有名です。
烏丸紫明の交差点を越えて鞍馬口通に入り、更に西に500m程進むと、左側に看板が見えてきます。
こちらも決して便のいい場所ではないのですが、とても流行っています。
駐車場はありますが、出し入れが大変な感じです。
叡山電車一乗寺駅より徒歩10分ほどの位置にあるパティスリータンドレスさんもステキですよ!
プロフィットロールとコント・ドゥ・シャンパーニュが実に美味しかった。
店内でいただきましたが、エスプレッソもベストな感じでした。
駐車場は、三台分はあります。
京都で有名になるお店は、殆どの場合が住宅街の中などでひっそりと営業しているので、車では素通りしてしまうことが多いので、事前に勉強して位置を把握しておく必要がありますね。
ベストレンタカーで借りられる際は、情報について聞いていただければ、知っている限りの情報は提供させていただきますのでもお気軽に声をおかけくださいね。

京都・小浜往復レンタカードライブが楽しい

2014年6月23日

スタッフ思い出のドライブルートI

冬だとあまり好天に恵まれることか少ないという欠点はあるものの、雪が降る前の時期ならば海産物もおいしいですし、紅葉の名残を楽しみつつレンタカーで小浜へと向かいませんか?
京都北部は杉林も綺麗ですよ。
小浜は、少し前であれば、アメリカのオバマ大統領と共に話題に上っていましたが、最近はパッタリと聞かなくなってしまいましたね。
オバマ人気の低迷とともに、こっちも盛り下がってしまったかな?
高速で行っても良いのですが、大原経由で国道367を通っていくのも良いですし、琵琶湖湖岸を通っていくのも味があって良いですね。
どちらも交通量は多くないですし、運転が楽しい道です。
京都市内を抜けたら、片道ほんの2時間〜3時間で小浜に到着です。
周山街道で舞鶴に出て、海岸線を小浜までというのもいいですね。
奈良時代以降、若狭一帯は、天皇家の食料である「御贄(みにえ)」を送る「御食国(みけつくに)」と呼ばれ、重要な役割を果たしてきたのだそうです。
平安時代に入ると海上交通の要地となって、大陸や朝鮮半島、日本各地との交易で栄え、小浜から多くの物が流入しました。
小浜と京の都が結ばれ、現在の“鯖街道”と呼ばれる幾筋もの道が整備され、都との頻繁な交易が続いたのです。
そのため、小浜市内には、現在も平安時代の仏像や鎌倉時代に創建された寺院が数多く残っていて、「文化財の宝庫」と呼ばれています。
それらの名所・旧跡は京都と同様大変重要な文化財であり、「京都は見尽くした」という方にも、新たな平安・鎌倉期の歴史遺物を見る機会を与えてくれます。
京都見物に飽きたら、ぜひ、レンタカーで小浜ドライブしてみませんか?

格安レンタカーで京都を脱出日帰りドライブ

2014年6月23日

スタッフ思い出のドライブルートH

京都というところは、他の関西圏に行くのにも便利ですし、明石大橋を渡れば淡路島、さらに大鳴門橋を渡って四国へもすぐです。
京都市内もいいですが、たまには大いに羽根をのばして遠距離の日帰りドライブはいかかでしょう?
高速道路経由で走れば、徳島県鳴門まで約2時間半〜3時間くらいで到着です。
鳴門でも、途中の淡路島でも、魚貝類を中心においしいものがたくらでもあります。
レンタカーでグルメドライブというのも良いでしょう。
せっかく鳴門まで行くので、渦潮も観光コースにいれておくと良いですね。
食べ歩きのためだけにレンタカーを借りたって良いではありませんか。
どんな理由で使おうと、借りる側の自由ですから。
国道11号線を30分も走れば徳島市内です。
吉野川や阿波踊り会館で観光気分に浸りましょう。
ロープーウェーで登る眉山で、絶景を堪能しましょう。
徳島といえば、徳島ラーメンがオススメです。
帰りも同じ道を選択すれば、日暮れの明石海峡大橋からの神戸の夜景はもううっとりです。
明石では、明石焼きが待っていますよ。
それを食べても日帰りドライブで十分に京都に戻ってくることはできます。
ただ、曜日と時間によっては京都市内で大渋滞の可能性もあるので、事前に情報収集が大切です。

京都 早春の古都をレンタカーで

2014年6月23日

スタッフ思い出のドライブルートG

私が最もオススメなのは、古都の春。
春まだ浅い、穏やかな時が流れる京都をドライブする時が一番の幸せですね。
京都は街中こそ都会の様相ですが、少し街を外れれば、途端に自然豊かな景観が目の前に迫ってきます。
「洛北」「東山」「洛中」「洛南・宇治」「洛西」と大きくわければ五つのエリアがありますが、どこに行っても自然を満喫できます。
ただ街をゆっくりドライブしているだけでも、京の春を体感することができるのです。
窓の外に広がる自然美、開けた窓から流れ込んでくる春の香り。
日一日、刻一刻と本格的な春が近づいているのを感じながら走る古都のドライブが私は一番好きなのです。
敢えてコースを指定するのであれば、京都駅から洛西の嵐山方面。
京都の奥座敷とも呼ばれる高山寺や神護寺、嵐山・高雄パークウェイの山あいドライブは紅葉の時期とはまた違って爽快です。
仁和寺や妙心寺から周山街道もいいですね。
北野天満宮、大徳寺界隈の紫野エリアも捨てがたい。
東山界隈もいいですよ。
いったん車を駐車場に入れて、歩いて散策していただくのがおすすめです。
ベストレンタカーなら、これらのポイントはカーナビに記録していますから、迷わず行くことができますし、およその所要時間も計算できるので便利です。
特にどこかに行こうとしなくても、ただ走っているだけでも早春の京都のレンタカードライブは楽しいこと請け合いですよ。

レンタカーで京都縁結びドライブ

2014年5月18日

スタッフ思い出のドライブルートF

京都には多くのパワースポットがありますから、恋愛運向上や縁結びデートを楽しんでみてはいかがでしょう?
平安京を設置するにあたり、四神相応が考慮されたことは有名な話です。
四神相応(しじんそうおう)は、天の四方角を司る「四神」の存在に最も相応しい地勢をもった土地という意味です。
難しいですよね?
言い換えれば、風水の知識と技術を駆使して、栄える都を作るのに最も良い場所を探しあてたということです。
平安京の鬼門にあたる北東(艮=うしとら)の方向には、比叡山延暦寺が建てられています。
延暦7年創建の延暦寺は、桓武天皇の勅命で王城鎮護の場になっています。
その他の方角にも同様の策が施され、結界や守護のための手法を見ることができます。
平安以来の長い歴史の中で、京都には市内だけでも5千を超える寺社があり、その中には多くのパワースポットと呼ばれる神社仏閣があります。
それらの中で、近年大変な人気を誇るのが、縁結びのパワースポットです。
ベスト3をあげるとすると、八坂神社、貴船神社、そして清水寺境内の地主神社となるでしょうね。
これらの社には毎日多くの女性やカップルがお参りしては、縁結びを祈っています。
その他にも紫式部が良縁を祈願したという上賀茂神社摂社・片岡社など多くの有名スポットが存在します。
いくつ回れば効果があるというものでもないですし、ひとつだけではダメだということもありませんが、縁結びのスポット巡りという口実で何軒かを回るのも良いでしょうね。
さすがに全てのパワースポットをご案内することはできませんが、上にあげたところだけなら、レンタカーのナビに記録されていますからスイスイと行くことができます。
ベスト3を回るだけでほぼ半日は潰れますから、みなさんでワイワイとレンタカードライブするのも良いと思いますよ。

■京都 早春の古都をレンタカーで
〜スタッフ思い出のドライブルートG

私が最もオススメなのは、古都の春。
春まだ浅い、穏やかな時が流れる京都をドライブする時が一番の幸せですね。
京都は街中こそ都会の様相ですが、少し街を外れれば、途端に自然豊かな景観が目の前に迫ってきます。
「洛北」「東山」「洛中」「洛南・宇治」「洛西」と大きくわければ五つのエリアがありますが、どこに行っても自然を満喫できます。
ただ街をゆっくりドライブしているだけでも、京の春を体感することができるのです。
窓の外に広がる自然美、開けた窓から流れ込んでくる春の香り。
日一日、刻一刻と本格的な春が近づいているのを感じながら走る古都のドライブが私は一番好きなのです。
敢えてコースを指定するのであれば、京都駅から洛西の嵐山方面。
京都の奥座敷とも呼ばれる高山寺や神護寺、嵐山・高雄パークウェイの山あいドライブは紅葉の時期とはまた違って爽快です。
仁和寺や妙心寺から周山街道もいいですね。
北野天満宮、大徳寺界隈の紫野エリアも捨てがたい。
東山界隈もいいですよ。
いったん車を駐車場に入れて、歩いて散策していただくのがおすすめです。
ベストレンタカーなら、これらのポイントはカーナビに記録していますから、迷わず行くことができますし、およその所要時間も計算できるので便利です。
特にどこかに行こうとしなくても、ただ走っているだけでも早春の京都のレンタカードライブは楽しいこと請け合いですよ。

京都のデートコース定番をレンタカーで

2014年5月18日

スタッフ思い出のドライブルート

僕なんかの意見ではあまり参考にならないかも知れませんが、あまり遠くに出かけるのではなくて、ちょっとしたデートコースみたいな感覚でご紹介させていただきます。
だから、京都にいらして本格的な観光ドライブをという人にとってはつまらないでしょうが、ほんのちょっとだけ時間が空いたけれど、どこか行くところないかな?
そんな場合には活かせる情報だと思いますよ。
僕のオススメコースは、東山ドライブウェイです。
本当に近場ですみません。
昼間でも楽しいですが、やはり夜。
美しい夜景はデートコースの定番中の定番ですよね。
京都で見る夜景のベストスポット『将軍塚』は、青蓮院門跡大日堂の境内にある坂上田村麻呂ゆかりの場所です。
ロマンチックな夜景を見ようと、平日でも多くの車が集まってきます。
デートコースとしても有名なここ将軍塚は、週末の夜ともなれば大渋滞になるほどの人気スポットです。
境内の展望台から一望する市街地の眺めはこのうえなく素晴らしいですね。
京都タワーや駅ビルなどの京都市街地方面の夜景、そして五山の送り火の全てが見られる名所として、春の桜、秋の紅葉とあわせて通年人気が高い場所です。
僕は今でも月に数回は通っていて、京都ドライブの定番コースのうちのひとつです。
もちろん、気にいっているのは僕だけでなく、僕の彼女のお気に入り子コースでもあるのですが。
中心部からすぐなので、ぜひ一度足を運んでみてください。
言うまでもなく、ベストレタンカーのカーナビにはおすすめポイントとして記憶させてありますから、迷わずに行くことができますよ。
レンタカーで京都の思い出を作ってください。

春は京都〜さざなみ街道へレンタカードライブ

2014年5月18日

スタッフおすすめドライブコース

最近は『ひこにゃん』という“ゆるキャラ”のおかげで、何やら知名度がアップした彦根。
京都にニ泊以上なさるようなら、ぜひ琵琶湖湖岸の街、彦根・近江八幡・草津あたりに行ってみたいものです。
それには、レンタカー利用がとても便利です。
琵琶湖は周遊できるよう道路の整備がされていますから、快適なレンタカードライブが楽しめるはずです。
ここで一応お断りをしておいたほうが良いと思います。
関西圏にお住いでない方は、殆どの方が琵琶湖の大きさをわかっていらっしゃいません。
実は琵琶湖という湖、猛烈に大きくて、一周するのに車で6時間前後はかかります。
混雑時には8〜10時間かかることもありますので、その辺りをまずはご理解ください。
さて、湖の東側は「さざなみ街道」と名づけられた快適な道路です。
春なら彦根城の桜をぜひとも眺めていただきたいものです。
イベント開催時であれば、噂の『ひこにゃん』にも会えると思いますよ。
近江八幡は水郷の街でもあります。
街中を流れる清流に心が癒されますよ。
琵琶湖大橋近くには佐川美術館があります。
公益財団法人佐川美術館、つまり佐川急便が企業母体ですね。
敷地の大部分が水庭に囲まれていて、まるで水面に浮かぶような館の中で、ゆったりと美を観賞してください。
ここにもステキなカフェがありますが、周辺にはいろいろな商業施設、コンビニなどもありますから、ニーズに応じて使い分けていただければいいですよね。
最近評判の道の駅は草津が有名です。
せっかく京都に来たのなら、ついでに琵琶湖も楽しみたい、そんな方におすすめのコースです。

レンタカーで京都と言えばやっぱり嵐山

2014年2月26日

スタッフ思い出のドライブルートD

やっぱり京都は嵐山です。
ほかのスタッフも押しているポイントですが、私もこれを外すわけにはいきません。
京都市民なら絶対にここは観光ポイントとしてあげるはずです。
しかし、私の場合、実は最近になるまではそれほどに好きなところではありませんでした。
確かに、紅葉の名所と、嵐山・高雄間を結ぶ約11kmのドライブウェイは有名です。
しかし、私はどうも人ごみや渋滞というのが好きではないのです。
紅葉のハイシーズンになると、この辺りはノロノロ運転しかできなくなります。
元々あまり気が長い方ではないので、わざわざ渋滞にはまりに行くなんて愚の骨頂だと思っていました。
それがどうして変わったのかと言うと、それがよくわかりません。
年をとって、少し気が長くなったのかも知れませんね。
きっかけを強いてあげれば、三年前に同い年の従妹と一緒に紅葉を見に行った時ですかね。
彼は隣の滋賀県に住んでいるのですが、法事で京都に来ていたので、たまには一緒にと言ってドライブに行ったのでした。
相変わらず混雑する行楽の車にイライラしている私に、「もうお互いそんなに長くはないのだから、のんびりいけばいいよ」そう言ったのが、なんだか自分を楽にしてくれた気がします。
それからは渋滞も、混雑も自然の流れのひとつと思うことでとても楽に構えることができるようになったのだと思います。
ふたりでゆっくりと神護寺の紅葉を見て戻ってきました。
レンタカーのドライブではねカーナビに渋滞表示も出ますから、渋滞を抜けるのに何分かかるかもわかります。
どうかレンタカーをご利用の際は慌てず、安全運転でお願いします。
無事故で、そして笑顔で帰ってきていただくことが我々の一番の悦びなのですから。

京都でレンタカードライブなら比叡山

2014年2月26日

スタッフ思い出のドライブルートC

比叡山ドライブウェイは僕の超お気に入りスポットです。
きっと僕の前世は比叡山の修行僧だったのではないかと思うほどです。
もう何回行ったかわからないほどですね。
昼間の景色も良し、夜景もまた一段と良しで言うことがありません。
ハッとするほどに心を捉える広い琵琶湖の景観、向きを変えれば京都市街を眼下に見下ろし、ドライブコースとしてこれ以上のものがあるだろうかと思います。
自然の空気を思いっきり体中に吸収しながら、東に琵琶湖、西に京都市街の景観を眼下に見ながら走るコースは爽快そのものです。
途中にあるアスレチックセンターやホテルも利用価値が高い。
展望台ではゆっくりと景色を眺められます。
ガーデンミュージアム比叡山も何回行っても良いところです。
また、本来の目的である聖地・延暦寺などの史跡も十分に堪能したいところです。
また、時には比叡山鉄道が運行するケーブル坂本を利用するのもオツです。
ゴトゴトとゆっくり山道を登るケーブルカーは、ケーブル延暦寺まで続いています。
切符は”縁”と”福”が描かれたもので、そのままお守りになるという優れものです。
レンタカーで京都を回るなら、どこかに組み入れていただきたいドライブコースですね。
僕の場合は、ここには沢山思い出がありますが、ちょっとお話できるような内容ではありません。
だって、どれも失恋絡みの話ばかりですから(笑)。
かと言って、ここが縁切りの名所だなんて思わないでくださいね。
僕の場合はたまたま、なんですから。
ベストレンタカーのカーナビには、この辺りの名所や絶景ポイントが打ち込んでありますから、レンタカーでも迷わずに行けるはずですよ。

格安 レンタカー 京都 ベストレンタカーのサービス

  • 京都 レンタカー 簡単お申込み
  • レンタカー 京都 お問合せ
  • 初めてのお客さまへ
  • お客さまの声
  • よくあるご質問
  • ご利用にあたって
  • 会社案内
  • ここでも借りられる!便利な取次店 四条烏丸店・今出川店
  • レンタカーアドバイザーのCar Life Blog

格安 レンタカー 京都 ベストレンタカーの概要

ベストレンタカー 会社概要

ベストレンタカー ケータイサイト

ベストレンタカー携帯サイト QRコード
ベストレンタカー携帯サイト
http://brm.jp/
» URLを送信
  • 京都 自動車販売
  • 京都市 車検
  • ベストレンタカーはチーム・マイナス6%に参加しています。